三国志大戦3

流星デッキでもやろうかなーと思ったので下調べ

流星の儀式

必要士気5
溜め11c
城ダメージ17.6%

士気の溜まるカウント

1cで約0.25。4cで士気が1。
92c : 2
80c : 5
72c : 7
60c : 10
52c : 12
40c : 15
32c : 17
20c : 20
12c : 22

撤退→復活までのカウント

約17c

その他メモ

終盤に流星を打つなら魅力分を入れたとしても、15c位で相手の攻めを止められる必要があるので、士気MAXか極滅とかの陣略が残ってる必要あり、ってとこだろうか。中盤はよく分からないけど、赤壁 → 流星ってのは士気12使う上に、相手は17cで復活するから士気は4程度しか溜まらない。再起がこのカウントも持たないので、奥義残ってたら無理なので事前に奥義を使わせるか、素で攻城を入れる必要がある。又は、赤壁等を使わずに止めるか。極滅にしてダメ計は別な人にお願いした方がいいのかなー。