パトカー乗った

椅子に座っただけだけど

経緯

ラーメン食う -> バックナンバーライト切れてて警察に止められる -> 酒の匂いがする -> ご案内

思った事

常套句をつかった流れなのかもしれないけど、にんにくの匂いにたいして「酒の匂いが・・・」と言われると、「こんな事言うやつなら俺をにんにくで飲酒扱いできるんじゃないか」と8割位思ってかなり焦った。

気づいたこと

高圧的な方は質問だけで、俺に行動を促す方は優しいしゃべりだった。たまたまなのか、話が通るように役割分担なのか。

言いたい事

なまり酷くて何言ってるのかわからない時あるのを勘弁してほしかった。聞きなおすとすげーやな顔するし。
あと、ナンバーのライトを尾灯って言うのは辞めませんか。
そして、言うだけ言ってNGっぽいのが無かった後に俺を一人車に残して二人で車をあちこち調べるのは少しどうかと思います。

勝手に一般化

公務員に仕事としてのコミュニケーション能力を期待してはいけない。

結論

沖縄でラーメン食べると警察に飲酒の疑いをもたれるので注意。