ネットブック買ったくせにメインノートPCをSSD化した俺の話を聞けぇっ!

と言いつつ特に書くことはないんだけど・・・。ちなみに買ったネットブックEeePC S101。ヒンジの形状に微妙なこだわりがあるので、ほかのネットブックは候補に挙がらなかった。
で、メインノートPCのメモリは以前sofmapで買った2G*2で計4G。こいつのHDD160GをSSD128Gと交換した。
数値的なのは以前測っていないのでよくわからないけど、インストール直後は、XP起動ロゴが下のなんちゃってプログレスバーが左から右に到達する前に消えたので好感触。いろいろ入れた今は、だいたい3周半くらいかな?
SSDにして一番速くなったな〜と思ったのは、XP起動後(ログイン後)かなぁ。
といっても、もとからx61の起動ってそれなりに早かったので起動とかはちょっと体感であんま変わらないかも。とりあえずフォルダ開いたりするのは圧倒的に早くなったのでRamDiskといい関係気付ければもう少し快適に使えるのかな〜と思って今設定中。

おまけ

デスクトップPCのメモリを4GにしてXenをメインで動かそうと思ってたんだけど、そもそもメモリスロットが2本しかないのを知らなくて(4スロットあると思ってた。)あたしは死んだ。