ボーダーブレイク

という訳で(?)A1に戻った。このマップ、超ポイントインフレマップ・・・!と思ったら禿げるって人が多いので、これならワンチャンS5あるのでは・・・。

とりあえず稼ぎ方分かってから、A2->A1で2回しかマイナス食らってないんで多分だいたい合ってるんだと思う。大雑把に言うと対岸プラントとりましょうって事だろうけどそんなの知ってるよ!って人が大半だと思うのでもうちょっと言うと、渡れるときの判断が付くかどうかなんだろうか。

なんか巧いこと説明できないので、たまたまできてただけって可能性ももちろんあるんだけど、渡れないor渡っても意味ない時に渡って死んでる人をよく見るので微妙な気分にはなる。バトルログの敵死亡を見て突っ込んだほうがよいですよー。
橋上の41投げ合いの後とかじゃないと、敵も41も榴弾も打てる状態なので、突っ込んでもまず生き残れないから、41は橋の上で投げきってから行くのオススメ。
あと、橋の上の41は(相手次第なのもあるけど)どの道前後にしかほぼかわせないので、真ん中行く前に2個投げて、真ん中あたりで対岸プラントの上に投げてからプラント降りましょうね!

あとあれだ、これら含めて、榴弾メインの蛇がポイント稼げてる時は自分の動きが悪いの確実なので改善したほうがいいと思う。上の行動してると、榴弾なんて殆ど食らわないはず。(橋上の物陰に降ってくる事故死はさすがに除く・・・)


その他・・・ポイントソースは、橋上の41は当然として、それ以外はかなりの割合で魔剣スカった麻です。対岸プラント踏みに行くと、かなりの高確率で剣もった麻が降って来るので全力で交わしましょう。剣すかったときだけ、こっちも剣もってさっさと処理するのオススメ。スコーピオとかaimに自信がある人はメインで殺したほうが、隙が無くて安定するかもしれない。
そして、流れに乗れなかったらさっさと支援でポイント回収するのはポイトン厨として当然の嗜みですが。

で、リペアが良い位置にあるけど、リペアに戻るのは撃破あったとき&41切らしたときだけで、それ以外は上の事を気にしてさっさとプラント踏みに言ったほうがいい。41残ってればCプラに41とか榴弾降って来るけど、意外と踏むのにこだわらなければ交わせるので全力で逃げて、橋上の41とかを減らすのオススメ。
何気に対岸プラントで41で死んでも、相手が補充に戻ればほぼ同じか速いくらいでこっちも戻ってこれるから41持ったまませめて来られるって事はあんま無いんじゃないかなー。

ただ、北になったときは、Cリペア使った無限おにぎりをたまにやったほうがいいと思う。相手が攻める気を一時的に無くならないと、数人が橋の上でぶつかり合って負けたりすると北は本気で負けフラグ立つので・・・。


p.s. もちろんこのとおりにやって上手くいく保証は無いですけど、バトルログと41投げきってからプラントへ降りるのだけはやったほうがいい。降りてからの置き41するよりは、プラント取れる可能性と41投げきれる率考えると有効になる事が多い(結構ある)ので。