ボーダーブレイク

いまのうちに。

ジャンプの着地が、ダッシュ後じゃなければいいやーってのはいいとして箇条書き

  • ダッシュ後、ジャンプを押すタイミングでダッシュの慣性が残る時と残らない時がある
  • 早めにジャンプすると、これってダッシュジャンプ判定なの?
  • ダッシュジャンプ判定ならACジャンプに変えると回復早まる?
  • 意味有るかどうかは後から決めるので気にしない

ってことで、時間できたらもうちょい調べたいんだけど修羅脚だと歩行早すぎてわかりづらかった。

ダッキャンとかの件

あと、歩行パラメーターでダッシュ後とかのブースト回復早くなるタイミング決まるけど、これ、「歩く」事が必要だと知った。
ダッシュジャンプだとなんか分かりやすかったんだけど、ダッシュジャンプで着地した後に歩かないと修羅でも回復遅いんだけど、歩く(レバーいれとく)と回復が早くて、これが多分へんなそうさいれないで最速で回復させる手段みたいだった。

なので、最速で移動するならダッシュジャンプって普通に必要なんだけど、修羅意外だと着地に屈伸しないと遅い・・・が、ここでダッキャンするのは上のを踏まえると足が遅いアセンだと、移動早くするなら一番いい方法だった(いまんとこ)。

ただ、ダッキャンってなんかパーセントで減るのでAC回復早いほうが沢山使えるから、選択が素ACになる。

特に説明する気がそんな沸かないのでTLだと書きませんが、移動が早いから素ACっていうよりかはダッキャンが生きるシーンが多いMAPは素ACの方がダッキャン沢山使える(回復早いから)から素AC選択は割と理屈通ってる選択なので、箪笥でひたすらダッシュするシーンとか、ACジャンプ(ACで飛び上がる)が必要になるMAP以外なら素ACでいいと思いますぞ。