二枚目の君主カードをものすごい勢いで処理しています。そろそろ折り返し地点。

SR劉備、SR趙雲、SR孫尚香、R馬超

前半が辛い。何気に知力が高くて火計食らっても結構生き残れるのはでかいけど、それ以前に前半に一回全滅させられて攻城を食らって、それを後半で取り返せなくて負けるってのが多い。前半どうにかならんかなー。
今まで回復の舞デッキの時はR許チョの武力9に頼ってたのがモロに出てる。SR劉備の武力6は突っ込んで乱戦になるとまず生き残れないので、今までみたいに槍兵に槍兵をぶつけてその間に連突〜ってのが出来ない。劉備だと手動車輪出来ないとダメなのかもしれない。そもそも騎兵で2回突撃入れて相手を処理しきれない場合はどうしようもないかなーとか思ってたけど、そもそも相手の槍兵を槍兵で処理しすぎだと思った。SR孫尚香にもうちっとがんばってもらって、劉備を温存するのも必要かと思われます。少し入れ替えてR黄忠にしたほうがいいのかなぁ・・・。でもこのデッキ、SR孫尚香を使いたいから使ってるのでこいつを外したらやる意味ないしこのままで少しカード操作力を上げるかな。前半を耐えられるかどうかではっきりと腕前わかりそうだし。
たーだー、前半ほぼ毎回攻城されるのは精神的に辛い・・・。

SR趙雲、R許チョ、R荀紣、R楽進、甘皇后

デッキ自体が熟成されて完成気味なのでこっち使うと勝率が明らかに上がるんだけど、英傑号令とかでわーっと攻める楽しみが無くてちょっと地味かなと・・・w。なもんで、もしSR曹操手に入ったら騎兵がすきなのもあるんで覇王デッキ作りたいなーと。

SR曹操とSR孫尚香は絵がカコイイので、どっちかを入れたデッキにしたいな〜とか。神速デッキとかも皆絵がカッコイイので惹かれるけど。