沖縄問題(個人的)

なんかいつも米軍がどうこうとか大きい問題しか出ないので、沖縄在住の俺がもっと細かい困りごとを書いてみる。

  • ファーストフードが遅い
  • 注文を間違える確率が高い
  • 車のウィンカーに対して反応しない
    • というか他の車の動きにたいして反応薄い
    • 右側の店に入ろうとしても、信号で止まる時さえ通してくれないことが度々あるのに絶望した
  • 車線変更するとき後ろを気にしなさ過ぎて、ブレーキを滅茶苦茶踏まされる。
  • 原付が端を走らないので非常に怖い
  • どこでもそうだけど原付が信号の度に前に出るのはなんとかならないのか。ぬかすのに手間取ってる間に次の信号でひっかかるよ・・・。

とまぁ、ここら辺だけど、みんな結構フリーダムにいきてんなーと感じる。車線変更でブレーキ踏まされるのだけは未だにイラっとするけど、他はもう諦めてきた。早く引っ越したい。
ちなみに良い処は

  • 野良猫が近づいても逃げない

とか。俺にとって沖縄は地獄。