5/2に華麗に風邪をひいたので今日までほぼ布団の上でゴロゴロしつつネットサーフィン(笑)&読書。しかも内容難しいと頭痛くなるので軽いもんだけにしたり。今年はいろんな意味で最悪だな。仕事はまぁ、最近面白くなってきたし、逆に今の環境は真面目に生活するにはいいチャンスだと思ってる。
そもそも自分に健康に過ごせるGWがあったとしても、誰に会う訳でもないしどこにいく訳でもないので関係ないかなーとは思う。が、これは「何もできない。寝てるしかない」という選択肢をつぶされた状況とは心境として一致しないので不満は残る。

あと二日しかないので、やる事をまとめると。

  • 自転車直す(部品交換なので、多分GW中は使えない・・・)
  • ケーキ焼く
  • 本読む

読みたい本は決まってるので、それを。ケーキは・・・買うより作れたらいいなーという思いから。簡単なのから練習する。そして、自転車がぶっ壊れてるのでGWは結局どこにも出かけられないというオチでした。