東方ばっかりしてた

GWの連休初日から風邪で寝込んだので今日から活動!とか思ったんだけど、いきなり雨降ってたので家で過ごす事にした。もとから大した用事もなかったので。ということでひたすら東方シリーズ。

東方妖々夢

最初は妖々夢。ランクはNormal。今まで時符でやっててゆゆこまではとりあえずいけるようになってたんだけど、どうしても恋符でクリアしたくなったので変更して練習。1面のPowerMAXと2面道中をひたすら繰り返してた。以前からやってた操作の精度を上げる練習と合わせてやる感じ。おそらく4面以降のボスに苦手弾幕があるのは解決できていない。

東方紅魔郷

Extraで気分転換。音が結構気に入ってるので。相変わらずパチュリーで乙なので少し気合い入れてやらないと駄目かも知れない。はなから諦めてるのは自分でもよくないと思う。

東方永夜抄

Normalを淡々と。その後Spell Practice。まだNormalをノーコンティニューでクリア出来てないのでなんとかしたいところだけど、どうしても出来ない事があったので改善するべく練習してた。
前々から、自機の周辺半径3cm位を見ようとするとどうしても自機の中心(辺り判定)がぼやけて、同時に処理できてなかったので、練習。突然出来るようになるとは思ってないけど、意外と出来るようになってきたので明日もやろうかなぁと思う。
目に見えた収穫は、今までフルボッコにされてたまりさのSpellに、全部かわすコツみたいなのを見つけた事だろうか。あと、うどんげの弾見えなくなるやつ、やっととれた・・・。