ボーダーブレイク

ちょっとメトロノーム使いつつやってみた(スコーピオ)。ある程度安定してる・・のか?って感じ。あんまり変わんないのが事実なのかもしれない。最高速度が出るように日々練習以外に無いってことかな。

採掘島B

ちょっと印象変わってきたかな。ステキャンのせいだと思うんだけど、敵コアが近くなった。移動しながらSP回復する手段手に入れた事になるので、目立つ部分をAC全力で通過できるようになったのはでかい。SA戦でも途中を抜ける部分はあんま変わらないからこれはこれでいいんだろうな。
で、この使い方だと素ACの方が都合がいい。ただ、ダリーヤはMWの方が便利なんだよな・・・。

素ACとMW

今まで戦闘メインでMW使ってて、実際MWは戦闘考えたらかなり強いんだけど、上のようなこともあるのでACも捨てがたいという事にもなってきた。
で、MW無しのサペで、さらにブーストがC程度だとちょっと戦闘が辛い。バッタ飛びって言われてる屈伸ジャンプ連打はそれだけだとブースト回復しないので、これ以外の移動方法が禁止される。なので、MWが欲しい。又は攻撃力が欲しい。

ってことで、軽量の戦闘用アセンを考えると、夜/円1/修羅2/修羅5/サペ41ロMW って事に。何気にこのアセン、上半身の装甲が地味に硬いんだよな・・・。

で、もう一個、移動とか装甲を減らす代わりに戦闘を補うためにスコーピオ入れる(回避に制限が入るので、攻撃力を上げる)と、修羅5525蠍41デACに。

ここで突っ込み入りそうなのが、戦闘用の方はなんでスコーピオ使わないの?って事なんだけど、全力回避する時にスコーピオでaim出来ないという現状の腕の問題が・・・。ここらへんが改善されるなら、戦闘用アセン使ってればいいのかもしれないなー。


というのがVer1.5の結論だろうか。夜足とかのアセンはまぁ、色々出来るんだけど夜S修羅2改で安定だと思う。何でもできるし。